よくあるご質問

空き家がありますが、どうして良いかわかりません?相談にのっていただけますか?
当社はお客様の問題解決のために様々なご提案をさせていただいております。ぜひ、お問合わせください。
申し込みから作業開始まではどのくらいかかりますか?
打ち合わせ、ご入金が完了すれば当月からでも開始できます。
契約期間の定めはありますか?
3か月以上を原則としていますが、単発でのご依頼も承ります。ご相談ください。
お支払はどのような方法によりますか?
「銀行振込み」もしくは「口座振替」によりお支払いください。
「口座振替」は手数料等も不要で便利ですのでお勧めです。
サービスの開始にあたって現地での立ち合いは必ず必要ですか?
原則として、お願いをしておりますが、難しい方についてはメール、電話等によりお打ち合わせを進めさせていただきます。
お気軽にお申し付けください。
電気・水道・ガスの契約は必要ですか?
ガスは休止して下さい。水道・電気は通水などのチェックをおこなうために使える状態にして下さい。
火災保険は必要ですか?
万が一のため、火災保険の付保をおねがいいたします。ご希望のお客様には保険代理店をご紹介いたします。
荷物はどうすればよいですか?
貴重品、生鮮食品以外は残されたままで大丈夫です。
郵便物はどのような対応になりますか?
チラシ、DMなどは廃棄し、手紙やハガキなどはまとめてご希望の場所に送りいたします。(海外は別途費用が必要)
外観や室内にトラブルがあった場合は、どのようなに対応していただけますか?
トラブルがあった場合はすみやかにご連絡いたします。また、修繕などが必要になる場合は修繕の手続きを代行いたします。
古くなったアパートや長屋で入居者を募集していない物件があります。管理をしていただけますか?
入居者の方への配慮をしながら、空室の管理をさせていただいておりますのでお気軽にお問合わせください。
やめたい場合にはどうすればいいですか?
サービス停止希望の前々月までにご連絡ください。