サービス内容

1.通風・換気
60~120分間、全室(押入れ・収納室等含)開放し、空気の入れ替えを行います。
2.通水
各所の蛇口を3分程度通水し、さび・異臭を防止します。
また、水漏れの確認をします。
3.簡易清掃
建物内部の簡単な掃除を行います。
4.建物確認
不審者の侵入の形跡がないか、クラック(ひび)、カビ、塗装の劣化の確認、木部、鉄部の腐食等の確認をいたします。
5.雨漏りの確認
目視により各部屋の雨漏りをチェックします。
6.郵便受け整理
ポストや玄関への配送物、郵送物を整理し、必要なものをお客様へお送りいたします。
7.草取り
お庭の雑草をとります。
※雑草が伸びてお困りの方は集中的に草取りを実施するプランもあります。
8.庭木確認
剪定の要否、消毒の要否等を確認いたします。
9.防犯対策
不審者が侵入し難くなる工夫を施します。
10.「管理」看板設置
不審者の侵入防止、いたずら対策に効果がありますのでお勧めいたします。
11.「空き家管理実施報告書」の発送
写真付きの管理レポートを送付いたします。
(海外在住のお客様にはPDF版をEメールにて送付)